韓国スリムボディになりたければ○○をほぐせ!

んにちは!

ダイエットアドバイザーのゆうきです!

 

今日は、タイトルにもあるように、

 

韓国スリムボディになりたければ

○○をほぐせ!」

 

です。

 

 

TWICEのサナちゃんとか、ツウィちゃんとか

韓国のアイドルの子たちって

みんなスタイル抜群ですよね!

 

 

 

あなたもテレビや雑誌、instagramなどで

一度はみたことがあるはずです

 

 

 

あなたもK-popアイドルのような

 

すらりと伸びた細い脚

女性らしい腰回り

キュッと引き締まった上向きヒップ

f:id:yuki_diet01:20200805023924j:plain

 

手に入れたくないですか??

 

この記事を読むことであなたも

K-popアイドルのような美ボディ

→着たい服を着てお洒落を楽しめるように

 

なることができます!

 

 

 

でも、もし逆にここで読むのをやめてしまったら…

 

 

 

→自分の好きな服を着たり

 お洒落を楽しめない

→いつまでも自分の身体に

 自信を持てない

 

 

 

ことになりかねません。

 

 

 

自分の着たい可愛い服、憧れのあの子が着ている可愛い服

自信を持って着られるようになりたいですよね!

 

 

そんなあなたのために、この記事を用意しました!

 

 

 この記事に書いてあることを実践して、

自分に自信をつけて

ガンガンお洒落を楽しめる

ようになりましょう!

 

f:id:yuki_diet01:20200805025854j:plain

 

ここまでタイトルの○○を伏せてきましたが、

ここでついに中身の発表です!!

 

 

 

 

散々伸ばしてきてしまいましたが…

 

○○に入る文字は…

 

 

 

ズバリ、 

お尻です!!!!

 

f:id:yuki_diet01:20200805031018j:plain

 

「え?お尻…?脚とかじゃないの?」

 

とか思ったかもしれませんが

重要なのは、まずは「お尻」から、なんです。

 

 

タイトルにもあるように、

今回はお尻をほぐすこと

の大切さをわかってもらおうと思います。

 

 

そもそも、

 

「お尻」というのは

大きな筋肉が集まり、重なっている場所

なんです。

 

また、

太い血管神経、多くのツボが存在する場所

でもあるんです。

 

そして、

子宮など、大事な臓器が近くにある場所

です。

 

 

こんな大切な場所がお尻なんです。

 

 

ここがカチコチに固まっていては

硬く垂れ下がって形の崩れた

残念なお尻になってしまいます。

 

f:id:yuki_diet01:20200730032347j:plain


 

「そんなの嫌だ…!」

と思ったあなたのために!

 

 

今回は、

ハリがあって柔らかくすべすべな肌触り

いいお尻になれる方法をお教えします。

 

 

今回の記事、次回、そしてまた次回の記事にて

 

3つのパートに分けて、いいお尻になれる方法を

伝えていきたいと思います。

 

 

 

今回教えていく一つめのパート

【「大臀筋」周辺のお尻ほぐし】

です!

 

大臀筋ってどこ…?」

となった方のために説明していきます!

 

f:id:yuki_diet01:20200805033326j:plain

 

大臀筋とは、簡単に言えば

写真でも分かる通り、

お尻の一番大きな部位にくっついている筋肉

のことです!

 

ここには他にも様々な筋肉が集まっています。

 

 

これらのコリをほぐしてあげることで、

 

全身の筋肉が効率的に緩み

血液リンパの流れが促進する

ようになります。

 

ではどのようにコリをほぐしていくのか

説明していきますね。

 

実際に説明を聞きながらやってみてください!

 

 

STEP1:横座りをする

床に座って、ひざを軽く曲げ、

両脚を左に出して横座りをしてみましょう!

 

 

STEP2:手をつく

右のひじ下を床につけ、左手は軽く体の前に置き

体を支えます。

 

 

STEP3:足を揺らす

両ひざを軽く曲げたまま、ひざを立てたり

倒したりして足を揺らしてみましょう!

この動作を5回やってみてください。

これだけで大臀筋のあたりがほぐれてきます。

 

あとはこれを反対側も同様にやってみてください!

 

 

 

ポイント・意識してもらいたいこと

下側の腕は、肘から下を床にしっかり

つけて、体を倒すこと

 

 

これをしないとあまり効果が感じられません。

 

 

 

 

と、いうわけで

実際にどんなことをやるのか説明してきましたが

これを毎日繰り返していくだけです!

 

 

 

なんだかできるような気がしませんか??

 

 

朝起きた時にやるも良し!

お風呂に入った後にやるも良し!

寝る前のマッサージにやるも良し!

 

 

f:id:yuki_diet01:20200805042841j:plain

 

毎日の習慣の一つに取り入れてみてはどうでしょうか!

今回紹介した、大臀筋周りのお尻ほぐしと

次回、次々回にて紹介するお尻ほぐしを実践して

 

 

ハリがあって柔らかくそしてすべすべな

いいお尻になれるようがんばっていきましょう!

 

 

そして、このお尻ほぐしは

お尻のためだけではなく、

、そして健康維持のためにも

非常に重要になっています!

 

 

 

他の記事も参照して

憧れのK-popアイドルのような

すらっとした美しいボディライン

を手に入れましょう!

 

 

あなたもぜひ、いますぐ取り入れてみてください!

 

 

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました!

ダイエットアドバイザーのゆうきでした!

 

 

それでは、また!