【停滞期】体重が落ちない?そんな時は「チートデイ」で乗り切っちゃおう!

こんにちは!

 

ダイエットアドバイザーのゆうきです!

 

 

今日は、ダイエットを始めて少し経つと

現れる、停滞期について

お話ししていこうと思います!

 

 

 

いざダイエットを始めたあなた!

 

 

韓国アイドルグループのように

 

 

すらっとした長い脚で

キュッと引き締まった丸いお尻、

かっこいい、可愛い服を着こなす

f:id:yuki_diet01:20200811134958j:plain

 

 

そんな女の子になりたいですよね!

 

今回のお話を聞いて、

ダイエットに対する正しい知識をつけて

ダイエットを成功させちゃいましょう

 

 

「最初は体重落ちたのに、

最近全然変わらないな…」

 

 

「頑張っているけど

結果が出ない…

 

f:id:yuki_diet01:20200811150226j:plain

 

 

そんな悩みを持っているあなたのために

停滞期とは何か

そしてその脱出方法も教えちゃいます!

 

 

まず、停滞期についてですが

 

 

ダイエットしている人の

多くが経験しています。

 

 

急に体重が増えなくなるので

不安に思うかもしれませんが、

 

 

停滞期がくるということは、

ダイエット方法が間違っていない

ことを証明してくれます!!

 

 

 

ここでダイエットをやめてしまっては

もったいないです!

しっかり停滞期を乗り越えましょう!

 

f:id:yuki_diet01:20200806204207j:plain

 

停滞期がくるのは、人間の体に

ホメオスタシスという機能

が備わっているからです。

 

 

ホメオスタシスは、人間の体の中を

一定の状態に保とうとするという性質です。

 

 

 

体重が5%減った頃、

ホメオスタシスの影響で、

停滞期が訪れることが多いです。

 

 

大体ダイエットを始めて

1ヶ月後くらいに症状

出始めることが多いですね…。

 

 

 

停滞期になると、

 

 

「どうして体重が

減らないんだろ…」

 

 

不安になりがちですが

 

 

 

皆経験するので!心配はいりません!

 

 

停滞期とうまく向き合えるよう、

 

『チートデイ』

 

を紹介していこうと思います!

 

f:id:yuki_diet01:20200813181206j:plain

 

チートデイは、

ダイエット中にズルする日を設けて

食事制限をなくして食べちゃう日

作っちゃう!!そんな日です!

 

 

「え?食べても大丈夫なの?」

 

 

そんなあなたのために、

チートデイのメリットと、

どのようにチートデイを設定すればいいか

お話ししていきます!!

 

 

チートデイのメリットは、

代謝を向上させること

ストレスの軽減

 

 

の主に二つです!

 

 

普段は摂取カロリーを

制限していると思いますが、

その分代謝は落ちてしまいます。

 

 

ここで、チートデイでしっかり

エネルギーを摂取することで、

代謝の低下を抑えて停滞期を防ぐ

ことができちゃいます!

 

 

 

また、

チートデイは好きなものを食べられるので

モチベーションの維持にもつながります!

 

 

「チートデイがあるから

頑張れる」

 

 

そんなメンタルを作っていけます!!

 

f:id:yuki_diet01:20200806202011j:plain



 

 

チートデイの設定については、

 

まずは1週間に1回

にしましょう!!

 

その日のために、他の6日間で

食事制限を耐え抜きましょう。

 

f:id:yuki_diet01:20200812135246j:plain

 

もっと我慢できるなら、

2週間に一度、3週間に一度、

というように

間隔を伸ばしていきます!

 

 

これも無理のない範囲で

行ってくださいね!!

 

 

 

 

今回チートデイについて話してきましたが、

まとめとして

ホメオスタシス停滞期が来る

チートデイを活用して乗り切る

・まずは1週間に一度

・慣れたら間隔を伸ばす

 

 

この4点を覚えておいてください!

 

 

それでは、今すぐチートデイ

を設定してみてください!

 

スケジュール帳を開いて、

 

『チートデイ♡』


とメモしちゃいましょう!!

 

f:id:yuki_diet01:20200814122650j:plain

 

最後までみていただき

ありがとうございました!

 

それでは、また!