脚痩せしたかったらコレをやろう!ランジで簡単美脚トレーニング!

こんにちは!

 

ダイエットアドバイザーのゆうきです!

 

 

今日は、

脚痩せのために必須と言ってもいい

ランジトレーニンについて

お話ししていきます!

 

f:id:yuki_diet01:20200814133645j:plain

 

韓国のアイドルの子たちって、

すらっと伸びた長くてきれいな脚

キュッと引き締まった丸いお尻

健康的で女性らしいボディライン

 

f:id:yuki_diet01:20200805042841j:plain

 

全てを兼ね揃えた、パーフェクトボディ

の子が多いですよね!

 

 

このランジトレーニングを組み込むことで

あなたも、彼女たちのような

 

誰もが羨む

「パーフェクトボディ」

 

を手に入れちゃいましょう!

 

 

 

反対に、ランジをやらなければ

 

ぼてっとした大根足

垂れ下がって締りのないお尻

体のラインが出る服を着れない

いつまでも身体に自信が持てない

 

f:id:yuki_diet01:20200730032347j:plain

 

そんな未来が待っているかもしれません…

 

 

ランジトレーニングをしっかり覚えて

韓国女子のような

「パーフェクトボディ

を目指しちゃいましょう!!

 

f:id:yuki_diet01:20200811172703j:plain

 

今回紹介するランジトレーニングですが、

 

太ももやお尻を、片脚づつ

大きな負荷をかけられる種目です。

 

 

 

全身の筋肉のうち、70%

下半身に集中していると言われていて、

その中でも大きいのが

お尻と太ももの筋肉です!

 

 

 

大きな筋肉を動かすことで、より

多くのエネルギーを消費できます!!

 

 

また、ランニングなどの有酸素運動とは

違って、運動後もカロリー消費量が多い

時間帯が長く続きます。

 

 

大きな筋肉を動かすことで、

代謝を上げるスイッチ

押してあげましょう!

 

 

ランジにも様々な種類がありますが、

まずはリバースランジ

から説明していきますね!!

 

f:id:yuki_diet01:20200812135246j:plain

 

ゆっくり動作がしやすく、

脚、お尻の筋肉を意識しやすい

というメリットがあります!!

 

 

それでは、実際に

STEPごとに説明していきます!

 

 

STEP1:直立する

肩甲骨を寄せた状態で、直立してください!

 

その時、胸を張った状態でキープして

ひざがつま先より前に出ないようにします!

 

 

 

STEP2:片足を後ろに下げながら

腰を深く下ろしていく

片足を後ろに下げるのですが

ひざがつま先より前に出ないよう、

胸を張ったまま腰を下ろしていく

ようにしてください!

 

一呼吸おいたら元の位置に戻りましょう!

 

f:id:yuki_diet01:20200814134202p:plain

 

お尻を鍛えたい場合は、かかと重心で、

ひざが前に出ないように注意しながら

やってみてください!

 

 

 

両脚15回を1セットとして、

一日2セットやってみましょう!!

 

 

今回紹介したリバースランジで、

大きな筋肉を動かし、

代謝を上げるスイッチを

押してあげましょう!

 

太ももとお尻を引き締めて、

 

韓国女子のような、

すらっと伸びた長くてきれいな脚

キュッと引き締まった丸いお尻

健康的で女性らしいボディライン

 

 

を手に入れて、

スキニーパンツを履きこなし、

水着をかわいく着こなして、

 

周りの視線を釘付けに

彼氏があっと驚く美しさ

自分に自信が持てるように!

 

そんな未来へ進みましょう♡

 

f:id:yuki_diet01:20200806202011j:plain

 

あとはやるだけです。

試しに今、やってみてください。

 

ダイエットは、習慣化が大事です。

今日だけではなく、明日からも

毎日欠かさずやっていけるような

習慣づけを行ってみましょう!!!

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

 

それでは、また!