ピリ辛料理『チョルミョン 』で身も心も韓国女子になっちゃおう!

こんにちは!

 

ダイエットアドバイザーのゆうきです!

 

今回は、韓国定番料理の

「チョルミョン」のレシピを

大公開していきます!

 

 

韓国女子を目指すのならば、

韓国で有名な料理は

知っておきたいところ。

 

 

 

今回のレシピを押さえて、

身も心も韓国女子

近づきましょう!!

 

 

でも、韓国料理って

「カロリーが高くて

食べられない」

と思っていませんか?

 

f:id:yuki_diet01:20200813003131j:plain

 

大丈夫!

『チョルミョン』はカロリーも高くなく、

野菜をふんだんに使っているので

食物繊維もバッチリ!

 

 

 

そろそろチョルミョンが何なのか

気になってきましたか??

 

 

今からお教えしましょう!

 

 

『チョルミョン』は、

日本で言う冷やし中華

のようなものです。

 

f:id:yuki_diet01:20200812190936j:plain

 

冷麺より少し太めで硬い麺で、

ピリ辛ソースを絡めて

千切り野菜茹で卵とともに食べる、

コリアン冷やし中華です!!

 

 

具沢山で食べ応えがあり、

食べすぎる心配も少ないのがいいところ!

 

野菜も豊富、茹で卵でタンパク質も取れて

きっちりダイエット食としての機能も

果たしてくれる、万能レシピなんです!

 

プロセスを工夫すると、

お鍋ひとつで完結できちゃうお手軽さ

も評価ポイントです!!

 

 

それでは実際に、レシピの方を

お伝えしていこうと思います!!

 

 

まずは、材料からです!

材料(一人分)

中華麺  1玉

鳥ささみ 2本

卵    1個

豆苗   1/2袋

人参   1/3本

A :おろし玉ねぎ   1/4個

  コチュジャン   大さじ2

  酢        大さじ1/2

       ごま油         小さじ1  

       白ゴマ      小さじ1

  おろしにんにく 小さじ1/2

 

作り方

①豆苗は根元を除き、人参は千切り。

おろし玉ねぎを600Wで1分加熱。

②鍋にたっぷりの水、洗った卵を入れて

火にかけ、煮たってから5分経ったら

鳥ささみ、中華麺を入れて3分茹でる。

③②の表面に豆苗を散らして、さらに

1分茹でる。全てをザルに上げて流水で

粗熱を取り、水気を切る。

卵と鳥ささみを取り出し、茹で卵は

殻を剥いて2つにちぎり、ささみはほぐす。

④ボウルに麺、豆苗、人参、ささみを入れ

合わせたAを加えて混ぜる。器に盛り、

茹で卵を添える。

 

 

 

これだけです!!

 

野菜を切って茹でるだけ

楽チン本格韓国料理なので、

是非試してみてください!!

 

f:id:yuki_diet01:20200812135246j:plain

 

あとはスーパーで材料を買って

作るだけです!!

 

韓国女子に近づく第一歩になると思います!!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!!

 

それでは、また!