韓国『くびれ美人』御用達!ウエストラインを引き締めたいあなたのための必須トレーニング法

こんにちは!

 

ダイエットアドバイザーのゆうきです!

 

 

今日は、「くびれ美人」を手に入れるためには

必須の腹筋トレーニンについて

お話ししていこうと思います!

 

f:id:yuki_diet01:20200811190312j:plain

 

韓国の女の子たちって、

脚はスラッと長く伸びていますし

お尻はキュッと引き締まってますし

エストラインも綺麗ですよね…!

 

 

 

でも、

今回紹介するトレーニングをすることで

あなたも韓国女子のような

抜群のプロポーション

を手に入れることができちゃいます!!

 

 

 

 

逆に、このトレーニングをやらなければ

メリハリのない腰回り

・余分なお肉がついて下着の上にお肉が乗る

 

f:id:yuki_diet01:20200812133614j:plain

こんな残念ボディになってしまうかも…

 

そうなりたくはない方、

もしくは

その状況を改善したい方!

 

ぜひ日頃のトレーニングに取り入れて

美しいウエストラインを

手に入れちゃいましょう!!

 

今回紹介していくのは

「バイシクルクランチ」

と呼ばれるトレーニングです。

f:id:yuki_diet01:20200812133757j:plain

お腹の正面からサイドまで

バランスよく鍛えてくれる運動です!

 

ひねりの動きがウエスト全体に効き、

くびれ作りを強力に後押ししてくれます!

 

 

この運動で主に鍛えるのは

「腹斜筋」「腹直筋下部」です!

 

f:id:yuki_diet01:20200812134405j:plain

 

さらにツイストを取り入れることで

負荷を上げることができます!

 

 

また、一般的な腹筋運動よりも

脂肪燃焼効果が高いため、

ダイエットにも効果的なんです!

 

 

 

残念ながら、ただ腹筋をするだけでは

エストラインは細くなりません。

 

 

「バイシクルクランチ」を取り入れて

ツイスト効果でウエストを

引き締めていきましょう!

 

 

それでは実際に、「バイシクルクランチ」

の方法を説明していきますね。

 

 

STEPごとに分けて説明していきます!

 

STEP1:ひざを曲げて

脚を上げ、頭を起こす

 

f:id:yuki_diet01:20200812134606j:plain

 

仰向けになり、ひざを曲げて

脚を持ち上げましょう!

背中は床につけ、膝からつま先は揃えます。

頭は軽く起こし、手を後頭部に当てます。

 

このとき、ひざの角度は90°です!

 

STEP2:右ひじと

左ひざを近づける

 

f:id:yuki_diet01:20200812134743j:plain

 

上体を右に持ち上げながら、右脚を伸ばし、

右ひじと左ひざを近づけます。

 

しっかりひねって

ひじとひざを近づけてくださいね!

 

STEP1の体制に戻ったら、

反対側も同様に!

 

これを12回1セットとして

1日2セット行いましょう!

 

ポイント

上半身を脚側にツイストするときに

一番負荷がかかります。

ここでしっかりツイストしてあげることで

腹斜筋に負荷がガッツリかかってくれます!

 

また、反動を使って行ってはだめです!

しっかり上体を起こして

ツイストするようにしましょう!

 

 

 

いかがでしたか?

ここまできたらあとはやるだけです!

 

f:id:yuki_diet01:20200812135246j:plain

 

今すぐ床にタオルを敷いて

仰向けになりましょう!

 

 

 

はじめはきついと感じると思いますが、

やっていくうちにだんだん慣れます!

 

楽しくトレーニングして、

憧れの韓国「くびれ美人」

を目指しちゃいましょう!

 

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

 

それでは、また!