100%小顔になれる?!女子の9割が知らない『尾骨ほぐし』ストレッチとは…?

んにちは!

 

ダイエットアドバイザーのゆうきです!!

 

 

 

やっぱりみなさん、

ダイエットをするなら

1日でも早く効果が出て欲しいですよね!

 

 

ということで今回は、

 

1日3分3日続けるだけで

誰でも小顔になれちゃう

『尾骨ほぐし』ストレッチ

についてお話していきます。

 

 

 

※本記事はお尻ほぐしストレッチ記事のPart3

 

となっていますので、

 

Part1、Part2をまだみていない方は

 

こちらからどうぞ!

 

 

 

 

Part1

yuki-koreandiet.hatenablog.com

part2

yuki-koreandiet.hatenablog.com

 

 

今回は、「尾骨ほぐし」によって

・頭部のむくみが取れて小顔になる

肌の乾燥がなくなる

肩こり頭痛冷え性を改善できる

 

f:id:yuki_diet01:20200806202011j:plain

 

 

そんなストレッチ方法を教えていきたいと思います!

 

 

 

どうしても顔がむくんでしまったり

乾燥肌肩こり頭痛冷え性

悩まされている女性が多いと思います。

 

 

 

ぜひ1日の習慣に取り入れてみて、

自分の体に自信をつけていっちゃいましょう!!

f:id:yuki_diet01:20200806204207j:plain

 

 

 

「『尾骨ほぐし』でなんで

そんなに変われるの?」

 

と思った方が多いと思うので、

詳しく説明していきますね!!

 

まずは尾骨の位置から。

f:id:yuki_diet01:20200806204830p:plain

イラストにもある通り、

尾骨は背骨の最下部にある尖った骨です。

 

ご先祖様の時代にあった

尻尾の名残りとも言われています!

 

 

尾骨から脊髄には「終糸」

という糸状の組織があって、

脊髄は脳につながっています。

 

その周りを流れるのが「髄液」で、

脳や脊髄を保護してくれます。

 

 

そして、尾骨周辺をほぐすことによって、

髄液の流れが良くなってくれるんです!

 

 

そうすることで、

頭部のむくみが改善されて

肌の乾燥、肩こり、頭痛、冷えなどを

改善してくれるのです!!

 

 

では実際に、

「尾骨ほぐし」の方法を

教えていきたいと思います!!

 

 

STEP1:座る

床に座って背筋を伸ばし、

両膝を軽く曲げます。

手は、体の後ろに軽く付きましょう!!

 

STEP2:挟む

ハンドタオルくらいの

小さなタオルを丸めて棒状にし、

お尻の割れ目の下に縦に置き、

左右のお尻で挟みましょう!

 

STEP3:骨盤を前後に動かす

両手を体の後ろに置いたまま、

体を後ろに倒します。

両ひじを曲げて骨盤を後傾させて

尾骨をタオルに押し当てましょう

 

次に、両ひじを伸ばして骨盤を元に戻します。

 

この骨盤前後運動5回やってみてください!

 

 

このとき注意するポイントとして、

尾骨に刺激が来ていることを

しっかり感じてみてください!

 

f:id:yuki_diet01:20200730025636j:plain

 

ストレッチや筋トレをする際は、

「今、この部位を鍛えているんだな」

 

 

 

という意識を常に持っておくと

効果を何倍にも膨れ上がらせることができます!

 

 

 

この「尾骨ほぐし」の方法も、

毎日のルーティーンにしてしまいましょう!!

 

朝起きた時にするも良し!

お風呂上がりにするも良し!

就寝前にするも良し!

 

f:id:yuki_diet01:20200730044014j:plain

 

 

 

他の記事で紹介した

「お尻ほぐし」の方法も取り入れ、

自分だけのマイルーティーンを作って

 

 

 

ハリがあって柔らかくすべすべ

「良いお尻」を手に入れましょう!!!

 

 

 

 

 

最後まで見ていただき、

ありがとうございました!

 

それでは、また!!